忍者ブログ
since 2009.01.05
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

うまい下手関係なく、イラストやら落書きやら描いている人どうぞ! 作者:junnbichuu

Q1まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 最近のメインはデジタルですが、アナログの方が好きでs(黙れ
   バランスをとりやすいのはやっぱりアナログですね。でもアナログだと色塗りが出来ないんです。ペン入れも無理です。

Q2使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 フォトショと、Corel Painter Ⅸで描いたり塗ったりしてます。全然使いこなせていません←
   好きな画材…4Bの鉛筆…(違
   コピックを使いこなせるようになりたいですね!
   あと、Gペンとかで綺麗にペン入れしてみたりとか、トーンを使ってみたりとか…
   あこがれます(*´Д`)

Q3自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 大☆雑☆把!! ワンパターン!! 「こんなんでいっか~。」
   この3つをモットーに頑張ってまs(黙れ

Q4目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 副島さん。亀岡さん。(意味不
   副島さんのようなかわいかこっいい絵を描きたい!!
   亀岡さんのような、もこもこして、もうとにかく和むあんな可愛い絵を描きたい!!
   あんな厚塗りも出来るようになりたい!!

Q5好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 黒×赤 黒×ピンク 灰色×ピンク 紫×ピンク 黒とならなんでも好きー 

Q6好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きな構図ー…顔だけ。←  とくに横顔!!
   苦手な構図は、とりあえず全身が入るものなら何でも。上から、下から、動きのあるもの、もう全部苦手です

Q7描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目!!あとは、前髪、口。
   ちょっとごちゃごちゃした服を描いてるのも楽しいですね^^

Q8苦手なパーツは?
A8 輪郭と、鼻。それからやっぱりKA・RA・DA。

Q9あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 きちんとしてるわけ無いですね。1月17日の日記、ご覧下さい。こんなんです。
   
Q10描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 絶対に一人きり。鉛筆削り。版権モノを描くときは資料となるもの。

Q11描いている時ってどんな顔してます?
A11 そのとき描いている人の顔w
    大きく口を開けている絵を描くとき、いつの間にか自分の口も開いていたり…w
    眉間に皺を寄せた顔描くときは、自分も皺を寄せます。
    そうなっていることに気が付いて、自己嫌悪に陥る事がしょっちゅうですw

Q12構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いている時→完成した時→構想を練っている時(下書き?)の順ですね。
    完成してからとんでもない失敗している事に気がつくと…もう…orz

Q13自分のイラストの悪い癖って?
A13 体が細くなる。男も女も輪郭が変わらない。
    バランスが悪い!!

Q14「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 バランスよくなったらいいのにな。
    ちびっ子からおっさんまで描けるようになったらいいのにな。
    小物とかも描けるようになったらいいのにな。

Q15今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 8点くらい

Q16あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 ジョウタツシテルヨ。イチネンマエノエヲオモイダセー。
    ウマクナッテルゾ。・・・・あっはっはっはっは←

Q17いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 幼稚園児の頃から、ちょこちょこは描いてましたが、月に人3人描くか描かないかくらいのペースでした。
    中2の途中に、お絵かきにどっぷりはまり、毎日描くようになって、もう1年半くらいはたってますかね。
    中2のころのスタートの絵の酷さといったら…。あっはっはっはっは←
    きっかけはー…わからないです。幼稚園児の頃に描いていたのは、姉の影響です。
    何で中2で…(´・ω・`)??

Q18もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 テストの結果が返って来たとき←
    でも、勉強なんかより、断然お絵かきのほうが大好きなので、やめれないです。

Q19描いててよかった!って時は?
A19 絵を描くようになってから友達が急激に増えましたね。
    お絵かき友達みんな大好きだーーーーー!!

Q2010年後も描いていると思いますか?
A20 きっと描いてるでしょうね。その頃は、ペンタブも、ソフトも、使いこなしまくって、すっごい絵を描いてくれている事を願いますw

Q21自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 生活の一部。

Q22最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 「さぁ…楽しいお絵かきの時間だ…」と言う感じ(のだめ?
    落ち着いて、描きたいものを描きましょう!!^^b

Q23ご苦労様でした!
A23 ありがとうございました!


エイトありがとう^^
PR

Latest comments 
[12/01 hitm]
[12/01 hitm]
[11/30 斎河暁斗]
[11/30 己兎]
[11/20 hitm]
Profile 
HN:
hitm(ひとむ)
年齢:
15
HP:
性別:
女性
誕生日:
2009/04/30
職業:
学生
自己紹介:
Love!!!
お絵かき
ゲーム(九龍FF9クロスLOMモンハンP3P4ポップンポケモンetcとにかく雑食b)
漫画(ワンピース日和あまつき荒川etc泣けるの大好き!!今はワンピースが熱い!!)
Search in the blog 


忍者ブログ [PR]